みまもり入居支援

お悩みにならずに、
まずは、ご相談ください。
ご支援させていただきます。

  1. HOME
  2. 見守り・入居支援物件一覧
  3. ◎ みまもり支援ご相談者様(m.T様)【見守り支援の実施状況】

◎ みまもり支援ご相談者様(m.T様)【見守り支援の実施状況】

本日20:10m.T様宅訪問。(70歳女性)

私はその方のことをmお姉さんと呼ばせていただいています。

当初、お会いし始めた頃は、付き添いの方や私に対しても、暴言や手を出してしまったりする場面も多かったのですが、
最近は、とても落ち着いており、優しい会話ができるようになりました。

信頼できる、ドクターと巡り会うことができ、お薬も合うものが処方されたようです。

本来持っているm.T様の優しい心が、自然に出せるようになり、いつも私と、少しの時間ですが、
一緒にテレビを見たり、落ち着いた時間を過ごさせていただいております。

夕食の際に、開けにくいパックや袋などを代わりに開けてあげると、「お兄さんは優しいねっ。」と言っていただけます。
本当に嬉しい言葉です。自信や元気がない、今の私にとって、とても力になる一言です。

少しの間、入院されていたのですが、体重が減り、痩せたように見えるので、大丈夫なのかな?といつも心配してたのですが、
体調は?と聞くと「大丈夫よ。」といつも返事が返ってくるので、その時は、ホッと、ひと安心しております。

21:00おやすみなさい。と言って、私は、事務所へと戻りました。

いつまでも、いつまでも。優しい、落ち着いた気持ちで、mお姉さんと、一緒に過ごしていきたいですね。

【執筆者:山形 良太】

見守り・入居支援物件一覧

見守り・入居支援物件一覧一覧